2015年2月13日金曜日

初DJ?

先週末、おそらく食あたりか何かのせいでずっと寝込んでおりました。昨日からようやく食欲がほぼ回復したのですが、おかげで今週のスケジュールはかなりタイトになってしまいました。体調不良の間は食欲が半分以下にガタ落ち、バナナ数本でお腹いっぱいの日もしばしばありました。滅多に食欲を失わないので今回は自分でもびっくりしました。食べることだけでも意外と体力を使うことだけでなく、健康であることがいかに大切かを実感することになり、色々考えさせられました。

さて、NYU Sternでは学期期間中の毎週木曜日の18時よりBeer Blastというイベントを開催しており、校舎の地下1階のある部屋に数百人のMBA12年生集まって飲みまくります。各クラブが毎週持ち回りでイベントを担当するのですが、昨日は所属するJapan Business Associationが担当するタイミングでしたので、イベントの最初から最後まで計5時間半、フルでお手伝いさせていただきました。

事前準備はほぼ滞りなかったのですが、唯一18時から21時過ぎまでのBGMの準備が漏れていたので、急遽自分のプレイリストを編集して場を繋ぐことにしました。普段Beer Blastでは最近の(クラブ系の?)曲が掛かっているのですが、あまりそのような曲を普段聞いていなかったので、あえて曲のストックのある80’s縛りで曲選してみました。苦情が出ないか少しドキドキでしたが、皆音楽をあまり気にしていないせいか、問題なく終わりほっとしております。

あえて気づきを書くとすれば、80’sだとDisco系で攻めないと場の雰囲気に合わないことでしょうか(なんのこっちゃ)

写真はEast VillageのSaint Marks Street (8th Street・2ndと3rd Aveの間のエリア)です。この一角に日本の居酒屋やラーメン屋などがありますが、決して安くないのでなかなか手が出ません。近辺の日本食スーパーには立ち寄っています。