2014年11月23日日曜日

誕生日

しばらく更新が途絶えておりました。アップデートのリクエストを複数いただいてしまったので、取り急ぎ筆を取ります。

とりあえず生きております。更新が途絶えている間に29歳になりました。

アメリカでは誕生日を迎える人が自らパーティーを企画することが多いみたいですが、特に何もパーティーは企画せずいつも通り過ごすつもりでした。ところが同級生から、これでもかというぐらい祝われてしまいました。マーケティングの授業開始前に同級生からおめでとうのチャントをいただいたり、昼休みに夏学期の同級生からサプライズで祝ってもらったり、感激してしまいました。サプライズのイベントに至っては、忙しい時期なのに大教室を貸し切って企画、しかもこのイベントのためだけに同級生20人以上が集結してくれました。涙腺が緩んだまま夕方以降は飲みまくり…おかげ様で素敵な1日を過ごしました。

ちなみに夏学期の同級生からはサプライズでフェイクの誕生日イベントを2回開催してくれ、今回3度目の正直でちゃんと祝ってもらえました。

ここまで平凡なMBA生活を過ごしていますが、ありがたい話、友達にだけは恵まれていることを実感して幸せでした。
 
ちなみに今週末からはThanksgiving休暇に突入しておりますが、(散々迷った挙句)基本ニューヨークに留まることにしました。3週間分溜まった読み物を片づけながら、ゆっくり話ができなかった同級生とキャッチアップするつもりです。同じ寮の仲間には日本の鍋や豚汁を振舞ってみようとも思っております。

近況報告はこんな感じです。更新が途絶えている間の話については、時間のあるときにまとめたいと思います。