2015年3月28日土曜日

Follies 撮影会

Japan Trekが終わって1週間近く経ちますが、ニューヨークに戻ってからずっと体調を崩しております。今週体調を崩していたTrek参加者が多かったようです。実は木曜日だけBeer Blastで試しに何杯か飲んでみましたが、余計体調が悪くなったので、調子が戻るまでは大人しくするつもりです。

そんななか、先程までFolliesの撮影に参加させていただきました。Folliesとは、コミカルなショートビデオを制作する学生主催の劇団クラブのことで、当校に限らず他の学校でも同じような活動があると聞きます。ここで制作されているショートビデオについては、音楽に合わせて口パク(Lip Synk)するものから、ドラマのパロディーもの、完全にオリジナルのビデオなど様々です。実は前々からFolliesの出演依頼をいただいており、体調不良を理由にむげにはできなかったので無理を押して参加してきました。ちなみに、複数の撮影会が同じ日に行われていた模様です。

今回のビデオのメンバーは僕を除いてほぼアメリカ人で完全に場違いもいいところ、しかも大根芝居でしたが、何とか特段NGもなく撮影を終えることができました。4月末のFolliesのイベントでビデオを見られるそうで、今から楽しみです。

僕は大学生のころ旧司法試験の受験などもあり、学生らしい生活を過ごすことができませんでした。そのため、今回のようないかにも学生らしいイベントに参加することがMBA生活の楽しみの一つでした。Japan Trekもそうですが、こうやって楽しみが一つ一つ実現していくのは嬉しく思います。

ちなみに同級生のタイムマネージメント力には今でも関心します。Work Hard Play Hardを徹底し、集中するとことは集中し、時間の限られたなかでこういったイベントへ投入する時間をしっかり作っている気がします。このあたりがまだ自分には足りない気がするので見習いたいです

写真は授業のプロジェクトで昨日訪ねたQueens区のAstoria地区です。ギリシャ人コミュニティーがあると聞いておりましたが、たしかに民家にギリシャ国旗が飾られており、ギリシャ料理屋もあちこちで見ることができました。