2015年4月4日土曜日

Passport Day

Japan Trekが終わって間もなく2週間がたちます。幸いせきはようやく収まったのですが、ガラガラ声がなかなか治らないのがもどかしいです。日中の移動時、パーティー、クラブなど、どうもJapan Trek中に声を使いすぎみたいです。これからJapan Trekを率いる皆様、脅かすわけではないですが、かなり無理をすることになるので覚悟しておいてください(笑)。

さて、今週木曜日にPassport Dayという、20カ国以上の学生が屋台を出して料理を振舞う、文化祭のようなイベントが開催されました。特にTrekの行われない国々から来たインターナショナルの学生にとって、本イベントは晴れ舞台です。インドチームがボリウッドダンスを披露する場面もあり、多いに盛り上がりました。我らが日本チームは京都の名物、八ッ橋を振舞いました。昨年、今年のJapan Trek参加者が立ち寄ってくれまして、楽しい時間を過ごすことができました。

以前にも書きましたが、米国MBAの学校はどうしてもアメリカ人が中心なので、どうしても各種イベントがアメリカ人中心に運営される傾向があります。そのため、個人的にはPassport Dayのような、インターナショナルの学生が主役になりやすいオンキャンパスのイベントをもっと開催してもいいのではないかと思ったりします。