2014年12月30日火曜日

2014年フィナーレ

今年最後の投稿です。振り返ると2014年、激動かつ濃密な1年でした。縁あって1月にNYU Stern合格しただけでも素敵なことなのに、MBA各校の日本人同級生と友達になり、多くのNYU Sternの同級生と友達になり、久々のニューヨーク生活を満喫したり、無事にMBA1/4を終えることができたり…、よかったことを挙げるとキリがありません。

親友から薦められてブログを始めたこと、(内容はないですが)今でもブログの更新が続いていることについては、自分にとって今でもびっくりです。ブログを書くことで自分がどのように考えて行動していたか振り返ることができる、そんなアドバイスをかつて受けたことがありますが本当にその通りでした。過去の記事を今になって読むことで新たな発見があったりします。

MBA生活が始まって以降、自分のなかで迷いがあったとき、よくMBAの先輩方のブログを読んでおります。先輩方も似たような悩みを経験され、乗り越えられたことに励まされ、僕も前を向いて戦うことができました。あまり中身のない僕のブログも、いつか同じようにどなたかの助けになることがあればこれほど嬉しいことはありません。

来年は何が自分を待ち受けているのか、自分がどんな記事を投稿しているのかわかりませんが、引き続きマイペースに更新できればと思います。来年もよろしくお願いします!